第50話

「永遠の絆」
結局、ノアがヒロインということなのか。

圧倒的なタスカーの力を手に入れたのに、それを御することができずに助けてよゼッド、などとおびえる様はヒロインっぽさ丸出しだ。それに対して助けてやる!と間髪入れずに言い切ったゼッドはカッコ良過ぎた。まさにヒーロー。
これがもしタスカーの力を手にしたのがヒューあたりなら、最強の俺様に挑んで来い的ないわゆるラスボスになってたんだろうなあ。それならそれで、ぶちのめしてやるぜ!と間髪入れずにゼッドは言い切るんだろう。


そして最大の悪はジーコ。この土壇場にきてまでタスカーの力が見たいとか言って傍観するとか凄すぎる。思えばゼッドの最初の師匠役だったデュマス先生が、実はコンプレックスの塊な小悪党だったのが全てを暗示していたのかもしれん。


牙恒例の本日の死亡者はモーリマさん。しっかりマスクは外しました。最後の出番だから全て見せます!的なものが。まあ、顔半分が崩壊しているわけですが、あれはあれで。
あと、ひそかにギトラもマスクを外して素顔公開。ちゃっかりミレッド様と共に出番をゲット。うっかり来週死なないように気をつけて。
というか、顔面崩壊してるモーリマさんはともかく、他の人たちは何のために仮面付けてるんだ。ジームとギトラの兄弟はイケメンだしなあ。タスクの風習と言ってしまえばそれまでだけど。