第47話

「迷える救世主」


タスカー降臨!

……だと思う。キースピリット全て揃って現れた黒い影。そしてミレッド様は予想通り黒化するようだ。
やはり、運命は覆せなかったか。牙の脇役は黒化する、という運命は。


当初あまりにゼッドに対して冷淡なドルガー卿を見て、てっきり本当はノアじゃないのかとも思ったが、ジームがしゃしゃり出てきてゼッドに攻撃したのを見て「やめろ」などと言ったのでああ本物のノアだ、と妙に安心してしまった。
しかし、先日まで「ゼッド、僕はね……」という口調だったのに、突然「私にとっては全てを失うことに等しかったのだ」などと「だ・である」口調になったのは一体なぜだ。
もしノアに未来というものがあるなら、「親友相手に渋い男を装ってカッコつけた口調で喋ってた」というのは一生背負っていく恥ずかしい記憶だな。まあ、多分生き残れないだろうが……。


ここに来てちょこちょこと動き出したエルメイダ。どんどん人が死んでいく牙にあって、ここまで生き残るとは全く思っていなかったなあ。ヒューの前座くらいに思っていたんだが。タスク幹部のモーリマもこそこそしているし、この女二人、いや、今は姿を見せないゼッド母も含めた三人が今後の展開の鍵を握るのか。
もっとも、ゼッド母はあれっきりって可能性も高いが。
そしてロイアは二度と画面に出られない気がする。