もぎチン その1


遂に入手した黒いDS。
そこに初めて挿入されるソフトはFF3でもマリオでもない!
このもぎたてチンクルのばら色ルッピーランドだッ!


というわけであっさり手に入りました。
近所のGEOに行ったら10人くらい並んでて、うわチンクルを目指す人々がこんなに、とか思ったら全然違った。
みんなCDかDVDのとこへ行ってしまった。
なんだ。
誰か有名な歌手のCDが出るのか、それとも有名な映画のDVDがレンタル開始か販売になるのか。
まあいいや。


さて、プレイ感。
今のところ最初のボスを倒したところ。
基本的にはアクションRPGになるんだろうか?
もっとも、アクションといっても敵を見つけたらかわすかぶつかるかだけなんだけど。
ぶつかると砂煙を上げて戦闘開始。
ボコボコと闘ってる間にも移動できるので、どんどん周りの敵を巻き込んでいってまとめて倒すと入手アイテムが増える。
でもその分ダメージも大。
だから、収支計算をして儲けが少なそうだと思ったらどんどんかわしていったほうがいい。


で、集めたアイテムを自宅で調合して別アイテムにして、売ったり使ったり。
ノリは全然違うけど、このへんのシステムはちょっとリンダキューブに似てるかも。
闘わなくても、自宅近くに生えてくるコケを集めてちまちま売るというのも可。
ルピー不足の時の最終手段だな、これは。


で、最初のボスを倒してそれまでと比べ多量のルピーを手に入れたはいいものの、気前よく他人に分けてやったばっかりに、泉に投げ込むルピーが足りなくなってややしばらく稼ぐハメに。
ううむ、世間の風は冷たいのう。


冷たいといえば街の人々。
最初に行ったときは隠れるわ逃げるわ噴水までいきなり止まるわどんだけ嫌われてるんだチンクル
しかし、ルピーを握らせれば態度は一変。
マイフレンドと呼ばれお得意様に。
なんて現金な人たちだ!
いや、むしろ金さえあれば全身緑タイツのチンクルでも一切差別しないあたり、あるいは平等なのか。


まあともかく、今のところかなり面白いです。