第24話

「おでんが売れたらイイナ!」


サブタイトルに関わる話、出てくるの遅ッ!

すっかりタイトルがおでんだというのを忘れていたよ。
というか、こんなどうでも良さそうなタイトルの話でメロディタクト強化の話をやってしまうあたりが実にマイメロ的というかなんというか。


前回の負けをひきずって絶不調なマイメロ、でも王様のところに行ってパワーアップだ!今度からは二人同時に召喚できるぞ!というのが今後につながる重要な部分だけど、むしろそれ以外の部分のネタが多いという。
歌ちゃんが浮かない顔をしているのを見てすかさずヘルプに行った潤と小暮が見事にすかされて頼られるのがフラット君だったり、相変わらずくまくんは弱かったり、温泉を求めるサラリーマンがまたしても登場して美尻を披露したり。野郎の裸やパンチラはもはやマイメロの華。


そして、ドリアン大臣!
祝!大臣召喚おめでとう!

まあ新タクトの練習での召喚(しかも失敗例)でキャンディも貰えなかったけど。
おまけに股間にシールで放送禁止的扱いだったけど。
名前がドリアンだけに、某死刑囚海王の如く「キャンディ……」と呟いて精神崩壊などしなければ良いが。


その新タクト。
これまでが貫通属性っぽい形状だったのが思いっきり打撃属性っぽい重厚なフォルムに。
マイメロの腕力は持つのか?!
しかも能力を最大限に引き出すには早口言葉が必須という、どこの誰がこんな仕様にしたんだという代物。
そしてうまく早口言葉を言えないマイメロだったが、噛みまくり唇を腫らしながらも弱点を克服!
ううむ、相変わらず血と汗と涙を流すことで逆境を乗り越えるファンシーキャラめ。
こういうところは素直に認めたい。


その新タクト初の実戦投入、召喚されたのはッ!
ウサミミ仮面!アンドッ!マイメロママッ!
史上最強のミックスレイド発動だッ!
こんなハルマゲドン級のもんに勝てるのは天上界の支配者キティくらいだろう。
おでん屋&クロミーズ5、哀れ玉砕。


って、次週はうさみみ仮面の正体が遂に?!
こんな早くにバレてしまって大丈夫なのか?!