第23話「タクトがとれたらイイのダー!」


またか大臣。

三度召喚をキャンセルされた大臣。
ああ、もうこれは大臣が今回のラスボスだな。
逆恨みして何が悪い!と叫びながらダーちゃんと融合して大暴れする姿が目に浮かぶわい。


まあ、そんな本筋とは離れた小ネタはともかく。
遂にバコちゃんの中の人がダークパワーの精ことダーちゃんであることが判明。
でも相変わらず微妙に情けない。
前もうっかりバクくんの中の人になっちゃったりしてたからなあ。


そして日曜朝から盛大にまき散らされるバコちゃんの闘いの聖水。
それを浴びるどころか飲んでしまうバクくん。
最大トーナメント決勝戦を思い出してしまった。


今回は学校内でのドタバタだったが、ひさしぶりに白山君が活躍したなあ。
しばらく出番が無かったから、てっきりサンリオ上層部に粛清されたのかと思ってたが、相変わらずの人外ぶりで一安心。でもバコでもいいのか。二股はいかんぞ。


魔法合戦は以前気まぐれでクロミに渡したクロミーズ5のカードを利用されまさかの完全敗北。これがいわゆる「情けは人のためならず」。いや、違うか。
ひょっとするとこの先、クロミマイメロのカードを強奪したりする展開もあるんだろうか。
それにしても、今回召喚されなかった大臣は運がいいのか悪いのか。


最後は白山君がバコちゃん狙いだった太目の人にシンパシーを感じて終了。
……まさか、ぬいぐるみ2人間1の計3股かけるつもりなのか、この男。