続・ラストレムナント


XBOX360で出たRPGの中で、システムの完成度ならばテイルズに一歩を
譲るものの、中毒性という点ではその上をいくヤバさのこの作品。
気づいたらサブクエストばっかりやって本編が進まなかったり。
そして、息抜きにネットを眺めていたら、
「本体の解像度設定を下げると処理落ちが軽減される」
という情報が。
早速XBOX360本体の解像度を、普段はVGA接続の1280×1024でやっていたのを、1024×768に落としてプレイ。
本当に処理落ちが軽減されてびびった。
これは凄い。
高解像度でもこのスピードが出せるように修正とかできないもんなんだろうか。
ともあれ、これで更に戦闘が楽しめるようになってしまった。
文字のことを考えると1024×768あたりがベストか。


などとやっているうちに、ディスク1終了。
あのCMとかに出てた覇王に切りかかるシーンとか、街の崩壊するシーンて、
全部リアルタイムレンダだったのか。
ラッシュの装備してる剣が反映されててびびったぞ。