続々・ラストレムナント


ちょっと出来心で、少人数のパーティで戦ってみるとこれはこれで面白い。
ラッシュとパグズの二人だけでそのへんのザコに戦いを挑むと、いきなり
1ターン目にサイクロップス召喚のコマンドが。
ザコ相手にどんだけ必死なのかと。
まあ実際、3匹セットのユニオンが相手だったりすると、普通に殴り殺される
わけなのだが。


ならばとダヴィッドを入れ、4リンクくらいしてザコの集団と闘うと、
今度はゲイ・ボルグ発動のコマンドが。
よし、これ一発で全滅だ!と思ってぶっ放したものの、結局半分くらいしか
削れず、袋叩きにされて死んだ。
しかしこれまでゲイ・ボルグなんて、覇王軍の大軍と闘った時くらいしか
見られなかったからなあ。ザコ相手でも発動できるものだったのか。


そしてラッシュ含め4人(2人×2ユニオン)で適当に闘っていたら、
うっかり鳥型レアモンスター・グフウとバトルになってしまった。
絶対死んだな、と思ったが、意外とこれが頑張れる。
各ユニオンのリーダーにしていたラッシュとダヴィッドがどちらも
気付け薬を使えて、一方がやられても復活できる状態だったのが良かった。
遂には40ターンの死闘の末、勝利。
一人につき4,5個技を覚えたりパラメータが上昇するという結果になった。
勝利の鍵は5回も発動した百花繚乱だ。一発で一万を越えるダメージで、
グフウ撃破の大きな原動力になった。