最終話 『再生』


いやあ、終わった終わった。
よく終わらせた、という感じだ。
超大作RPGを終わらせたあとの心地よい疲労感のようなものを感じる。
バイオティラノがあそこまで強いとは。
ジーン砲がザイリンさんに壊された時点であとはルージが決着を付けるだろうと思ったら、全然全然。
最終話後半に差し掛かってもまだ全然主人公側が押されていて、こりゃひょっとして負けるんじゃないか、良くてルージ君相打ちか、という位の勢いだった。
そんな圧倒的なラスボスを相手に闘ってても、全体の戦局みたいなものをみんな気にしながら闘ってるのが実にゾイドジェネシスらしい闘いだった。
まあ、もっと時間があれば、もっと凄いものになってたんだろうなあ、というのも実感としてはあるけど、それは無いものねだりというものだろう。
なんにせよ、これだけのものを作ったスタッフにはお疲れ様といいたい。