第3話

「ありゃま!ケロケロで大変」
「ありゃま!みんなでお引越し」


国家権力争奪戦、開始ッッッ!
策士・マイメロママは娘のマイメロをそそのかし、メタボ王子との婚姻を画策する。
自らは一般市民のマイメロパパと結婚し、政治の表舞台から姿を隠しながら、外戚として一国を支配しようという魂胆か。
元レディースのルミが王妃となっているのも、マイメロママがマリーランド王族とのパイプを持つために友人を送り込んだ可能性が出てきた。
やはりあの人こそ、マリーランドの真の支配者なのか。


一方、現ダメ王に反感を抱き、権力を追い求める男・ドリアン大臣もまた、メタボ王子へと接近する。
ダメ王に城を追い出され、マイメロに追い掛け回されるメタボ王子とマリーランド負け犬同盟結成か?
王子の身柄を巡る策謀の嵐がマリーランドを飲み込んでゆく……。


そしてマリーランドの「外」の世界でもまた。
あらゆるものを「治す能力」を持ち、未来の世界である歌ちゃん達についての記憶も持っている、世界の調停者ともいうべき存在、はりねずみ君が消えた。
まだ今週だけだが、もし来週も出てこなければ、天帝にして監視者であるキティの送り込んできた二匹の獣に消された可能性もある。あの二匹の「能力」は一体……