第12話「かまってくれたらイイナ!」


「パパは野菜を育てて、ママはパパを育ててるのよ。」
マイメロママは今日も最強だった。馬車馬の如く鵜の如く扱われるマイメロ父がんばれ。


今回は夢野父、バク父、マイメロ父がそろい踏みの父の日話。
娘に無視され、妻からゴミ扱いされ、男たちは昼間から酒をかっくらってクダを巻く。娘や家族と一緒に番組を見ている全国のお父さんには辛い展開だ。
そういえば、マイメロが家事やってるのを見るのはひさしぶりだ。
ナス似のバク父が来てるのにおつまみと称してナスを食わせるのはどうか。


やがて酒が入って過激な発言を繰り出すようになるマイメロ父。相当たまっている様子。普段は物凄く自分を抑圧してるんだろうなあ。「牙」のデュマス先生並みにはじければ新しい世界が開けるぞ。マイメロママに瞬殺されるだろうけど。


そして俺達は家庭では王様であるべきだ!という夢の扉が開かれ、父はアホ殿に夢野家はアホ御殿に。
娘三人は腰元だ!
実の娘相手にセクハラするつもりか夢野父。
さりげなくバク父のヒジかけにされているマイメロが良い。


そして吹き荒れるダジャレブリザード
だが、そんなダジャレには秘められたルーツが。
まさか、ダジャレを認めてもらうことが鈴さんとの結婚に関わる条件だったとは。明るい家庭を築くため、ダジャレを磨き続けてきた夢野父。
というか、この話で鈴さんをもってくるのは反則だあ。
泣いていいやら笑っていいやらわけがわからん。
だがそのカオス具合こそがマイメロの真骨頂か。
家族一緒にいるイメージ写真から鈴さんだけが消えていくのがあまりにも切ない。


そしていよいよバコちゃんが本編デビュー。これからはブイブイ言わせそうだ。


そういえばもうだいぶ音符も貯まってきたが、一体最初の願いは何になるんだろうか。