WiiがSDカードからゲーム起動可能になったよ。


ようやくというか、待ち望んでいた機能がとうとう追加された。
早速これまでダウンロードしながら、容量の問題で削除していたゲームを再ダウンロードしていたら
一時間くらいかかってしまった。
さらに、アーケードゲームの配信も決定したらしい。
あれか、とうとう本物のエグゼドエグゼスが遊べる日が来るのか。
ファミコン版はしょぼすぎたからなー。
そしてギャプラス
ギャラガよりも個人的にはギャプラスが好きだ。
なんといっても敵が仲間にできる。
さらに、サイクロンでまとめておいて倒すのも好きだ。
でも4面だったかの逆スクロール面が苦手だったな。
ASOとかも出るんだろうか。出て欲しいぞ。
ニュークリアアーマーを装備したいんだ。
あと、なんかロケットパンチで攻撃するシューティングを遊んでいた記憶があったが、
ネットで探したらあっけなく見つかった。
ファイナライザーというタイトルだったらしい。コナミが作ってたのか。
これも是非遊びたいが、出てくれるだろうか。


ともあれ、どうやらWiiが本格的に動き出しそうだ。
去年はずっとXbox360ばかり動かしていたから、そろそろ本気を出してもらわねば。