第5話

「ありゃま!チョーわがままな転校生」
「ありゃま!ホームシックになっちゃった」

マリーランドひつじはラム肉の鍋を食べるか。
鳥になったダメ王子に対し親子丼を食わせるという暴挙。
いっそのこと誰もツッコミを入れなければもっと黒かったのだが。


マリーランド住人が雑食なのは知っていたが、共食いもアリか。
やっぱりマイメロもうさぎ肉を食べたりするんだろうか。
となると、牧場は誰が管理しているのか。
海産物のカキくんがシーフードレストランを経営したり、漁に出ていたりしたことを考えると、
やはり鳥型マリーランド人がニワトリを飼っているのか。


ああ、よく考えたら至高神キティ様も猫を飼っていらしたのだった。
マリーランドのみならず、同属の下位生命体を家畜化するのはサンリオワールドでは当たり前になされていることか。人間で考えると恐ろしい行為だが。


そしてりすくんが不幸キャラとして堂々のデビュー。
いや、今までも何回か召喚されたりしてセリフはあったと思ったが、よく覚えてない。
このままレギュラーとして定着できるか。
愛の伝道師として鳴らしたフラットでさえ今シーズンはレギュラー落ち寸前だったからなあ。
マリーランド住人のレギュラー枠争いは熾烈だ。そういえばライオン先輩はどこいった。