第45話 『遺産』


遂にソラシティ到着。
やたらとつやつやてかてかぷにぷにした感じのソラの文明。
セイジュウロウの病気もケガを治すついでで治せる凄い文明。
でも住んでる人は一枚岩じゃない上に覗き趣味なソラの文明。
かつての滅びの龍・ギルドラゴンを持ち込んだルージ達への風当たりは強い。
今回はジェネレーターのできた理由やら、ソラの現状やら、コトナさんの武器の秘密の隠し場所やら、ザイリンのフルネームやら、重大情報が目白押しだ。
なにげにジーンもソラノヒトだったし、ムラサメライガーはソラから見てもかなり特殊なゾイドらしいし。ヴォルケーノは回収されるわ、ザイリンさんはソラノヒトと接触して何やら吹き込まれそうだし、一方地上ではディガルドが空母を開発して本格的に航空部隊を運用、遂にソラへ攻め込む勢い。
どんどん盛り上がりまくってるなあ。このまま息切れしないでラストへなだれ込んでほしいところだ。

あと、プルプルした球体が飲み物になるやつ、正直つついてみたい。