1234敗。


見事な並び数字だ。
オラタン起動してさあとりあえずやろうか、という初戦、いきなり勝率9割超えのライデンと激突。
ものの見事に負けてこの数字になった。


そんなわけでずっとフェイ・イェンに乗り続けているのだが、最近操作系を変えた。
今までは箱○コントローラーのAにガード・ジャンプキャンセル、Bに右ターボだったのを
逆にしてみた。
この方がジャンプキャンセルがやりやすいからだ。
そして、右バンパーに設定していた両押し攻撃をなくした。
右トリガーから指をはなすクセをなくすためだ。
トリガー同時押しで出したほうがコントローラーのブレも少ない。


負けて負けて負け続けた結論が、この操作系変更だ。
1500戦以上は続けてきたボタン配置を変えるというのはなかなか大変だが、
慣れればこっちの方が前より反応速度は速いはずだ。
少なくともジャンプキャンセルは段違いに速くなった。
なんとかこれで、現在まだ続けている猛者達と渡り合えるようになれば良いのだが。
大体ぶつかる相手は勝率5割超えだからなあ。


しかし、8/6はどうしよう。Gジェネとマグナカルタ2がぶつかってしまっているぞ。