オラタン300勝596敗。


ようやく300勝達成ー。600敗とどっちが先になるかびくびくものだった。
しかし前回400敗で勝ちが250近かったことを考えると、50勝するのに200敗くらい
している計算になる。やはり周囲のレベルがそれだけ上がっているのか。
10勝70敗くらいの人がクイックステップ近接を繰り出してくる時代だもんなあ。
恐ろしい世界になったものだ。


思えば配信初日に購入し、当初、Vターンすら知らずに闘っていた。
その後近接攻撃はガードできることを知り、
やがてダウンした相手への追い討ちを覚え、
ジャンプ近接、しゃがみ近接を知ることで近接戦闘の幅が広がり、
ターボ近接の魅惑のヒップアタックでのトドメこそが至上と思い定め、
クイックステップの練習を重ねて実戦で使えるようになり、
今は少しずつだがクイックステップ近接の実戦投入を行っている。
そして、生脚をベースとしていたフェイのカラーリングを、黒タイツに改めた。


オラタンは、移動・ジャンプ・攻撃・ダッシュが使えればとりあえず遊べるが、
ひとつひとつの技術を覚えると確実にできることが増えていく。
深い。実に深い。
だが、それで勝てるようになるかどうかはまた別ということか。
正直、近接戦闘で相手を見失うとどうしていいのかいまだにわからん。
開幕からトンファー三連発を食らって瞬殺されることもしばしばだ。
一発もかすらないまま、ヒップアタック三発で沈められることもある。
ある程度動けるサイファーには当てられる気がしない。
自分で動かすと重すぎてどうにもならないグリスボックが、軽快に回避する様は
戦慄を覚える。そして弾幕の嵐の前に、近づくことすらできないまま敗北するのだ。
彼らはニュータイプなのか?私もいつか覚醒できるのか?


果たして、それまでに何敗するのだろうか。