第42話

「ありゃま!ソララの玉子」
「ありゃま!おかしなスカウトさん」


こんなに可愛いのに男の子のわけ無いピヨ。
というわけで、マイメロ伝統の女装回だ。
すっかり言動が女性化していく王子の自己暗示っぷりも凄いが、そんな王子が産んだといって持ち込んだタマゴをナチュラルにエッグタルトにしようとするマイメロの暗黒っぷりも非常に良い。
ラストのあたりを見るに、何の産んだタマゴかは知っていた様子だし。


後半は王子の母国の大臣によるクーデター宣言。
どこの国も大臣はクーデターを起こすものと相場は決まっている。
マリーランドの場合は不発続きだったが。
しかしやはり大義名分は必要らしく、王子の王冠を入手するためマリーランドへ。
そんな大臣の持ってきた下手な似顔絵を鼻で笑った上、自宅に飾ってさらしものにするマイメロはやはりドSだ。
このまま行くとラスボスはこの大臣だろうか。
そもそもラスボスが出るような展開になるかどうかもわからないが。