第40話

「ありゃま!大喜利Oh!ギリギリ」
「ありゃま!クロミちゃんの乙女心」


マリーランドの元旦は、権力の奪い合いから始まる。
大喜利司会者は、目の前に並ぶ回答者をどうしちまってもいい。
タライを思い切りぶちかまそうが、上空から吊るそうが、ロケットで吹っ飛ばそうが、レバーひとつで思いのままだ。
だが台本に従うだけで有効活用できないきららに対し、マイメロが動いた。
が、マリーランドの権力といえばこの男、王様である。
マイメロを文字通り蹴散らし司会の座をゲット。
だが、どんな権力者も影の権力者にはかなわない。
いつの間にか回答者になったマイメロママと王妃ルミちゃんに圧倒されるのだった。


そんな権力争い渦巻く大喜利で完全に無視されていたりすくんがブチ切れ、大噴火したものの、
時間切れで渾身の爆笑ネタは披露できず。
王様ゲーム以来相思相愛のクマに見守られながらの特訓も徒労であった。


後半はもはやバキのリアルシャドーレベルにまで悪化したクロミの対ヒヨコ王子イケメンフィルターを粉砕すべく、踏み絵や精神攻撃によってバク達が奮闘するものの結局解除できず。
果たしてどんな結末をもってくるつもりなのか。