第37話

「ありゃま!カイトくんになっちゃった」
「ありゃま!戦えショッピングプラザ」

見せてもらおうか、マリーランドのモビルスーツの性能とやらを!

今日の後半、ショッピングセンターでひつじさんがチェーンソーを持っているという予告からはゾンビでも出てくるのかという雰囲気だったが、フタを空けてみるとショッピングセンターが巨大ロボに変形→きららがガンダムに変身、マイメロが搭乗してバトル、という予想をはるかに吹っ飛ばす展開だった。
メインカメラとか言うんじゃないマイメロ
そしてニュータイプに覚醒したマイメロだったがそれほど便利なものではなかった。
弾道が見えててもどっちに避けるか迷ってたらそりゃ無理だ。


地味に地方のスーパーの隣に国策で巨大ショッピングプラザを建てて、経営が立ち行かず従業員が抗議とか、社会ネタを入れてくるあたりも非常にマイメロらしい。最後は共存共栄とかいうことになったようだが、冷静に考えるとショッピングセンターに吸収合併されただけのような。
とりあえず、リストラの嵐が吹き荒れることだけは防がれたから、まあいいのか。


後半が派手過ぎて前半は地味な印象になってしまったが、ひそかに愛の伝道師・フラットが再起しつつある。やはりあの男は他人の恋愛に口出ししていないと輝けないのか。