360のRPGラインナップがとんでもないことに。


なんか、スターオーシャンの新作が決まったらしい。
他にテイルズオブヴェスペリアがあって、
ずっと日本語化を待ち望んでるマスエフェクトがあって、
オブリビオン開発チームの新作FALLOUT 3があって、
インフィニットアンディスカバリーとかもあって、
サガシリーズを作った河津の絡んでるっぽいラストレムナントがあって、
Fable2ってのもあるのか。XBOXラシックスでやったFableはちょっと微妙だったが。


今はeMを遊んでるとこだが、今年の年末にかけてはまさに地獄になりそうだ。
しかし、他の現行機種に比べ一年発売が先行したから開発期間のかかるRPGの発表に
有利なのはわかるが、いくらなんでもこの現状は予想できなかった。
本体はドリームキャストよりずっと売れてないはずなのに。
今の発表を一番信じられない思いでいるのは、他でもない360ユーザーだろう。
というか、実際360を起動して映像配信の項目でスターオーシャンの名前を見るまでは信じられなかったし。


ここまで来たら、いっそのことサガも出してほしいぞ。
スクエニに河津が3人もいれば、実現可能なんだろうが。