第13話

「ありゃま!恋のクッキー大作戦」
「ありゃま!悲しき口笛ピヨ〜」

おねがいマイメロディは、努力と根性の物語である。
これは初代からずっと受け継がれてきているテーマだ。
今回はクロミとヒヨコ王子の根性エピソードだったが、バク君はいつだって根性の男だし、
なによりマイメロは弱点を常に根性で乗り越えてきたのだ。
重いタクトを振るために一年分のトレーニングをしたり、耳たて伏せで耳の強化を図ったり、
早口言葉をマスターするために唇が腫れるまで練習を続けたりと。
潤も根性エピソードの多い男だった。


まあ、根性で克服した弱点も、数日で元に戻ったりするんだが……
今回のヒヨコに至っては努力の効果なしだったし。
世知辛い話だ。
肉体改造によって口笛を吹けるようになったものの、食事の出来ない身体にされたりとか。
やはりドーピングは悪影響が残るということなのか。


そして口笛が吹けないだけで村八分にされるマリーランドは本当に恐ろしい国だな。