第19話

「暗黒の地」


ジーコ、あんたが学べ。

シフティングするところにロイアが突っ込んできてそのまま飛んじゃうって、思いっきり前と同じだー!
しかもその時も今回も現場にいながら何一つできないジーコ。役立たずここに極まれり。
さすが、デュマス先生の正体を全く見抜けなかった男。海のリハクの目以上に節穴だなあ。


予想されていたとはいえ、命の助かった幼子はレベッカと名づけられたとさ。
やっぱりあのままお亡くなりになってしまったんだなあ。
ちょっと期待してたんだが。
そして、和平派だった長は死に、その弟で好戦派だった青年は生き残るという皮肉。
ううむ。


一方でめがね君はすっかりネオトピアのおばさんお姉さんに洗脳済。
ああ、キャプテンガンダムやハロ長官がいればもっと住みよい国になっていただろうに。

しかし、やっぱりラスボスはヒューになるのか?
なんかシフティングの探知のみならず外からの操作で位置移動までさせている。
タスクへとやってきてまたしても暗躍しそうな様子。
めがね君ことノアも、主人公ゼッドもおまけのロイアもやって来て、役者は揃ったというところか。


で、ミッキーとスラグナはいつ活躍するんだろう?