メタルサーガ二日目。

戦車の中の人になって二日目。
適当に砂漠を突っ走って賞金首にぶち当たり、激闘の末に戦車を大破させられて死んだり、カレー屋を見つけたり、空中の敵に手も足も出なくて死んだり、酒場のマスターに妹自慢をしたりしている。


さてこのメタルサーガ、防御コマンドの効果がかなり高い。
敵が一人を集中攻撃してくる傾向があるので、結構重要っぽい。
50くらい喰らってたのが8とか、一桁に抑えられる。
あと、空中の敵への命中率を上げる特技を、特技仙人から覚えておくとよい感じ。
まあ、まだ対空戦車もなけりゃ対空用SEを付けるにも穴がないとかの状態だからなんだが。
それから、逃走が結構成功しやすい。
ヤバくなったら即逃げる。修理代もバカにならんし。


修理代といえば、今回は自宅で修理しても金がかかる。しっかりしてます母上様。


そして、インテリアを贈れる相手が結構いるっぽい。
もっとも、まだインテリア屋も見つけてないわけだが。