無限のソウル、目覚める。

今日はジルオールインフィニットの発売日だ。
まだロマサガ三週目も海賊シルバーを仲間にしたとこだし、メタルサーガも終わらせてはいないんだが、これを発売日に買わずに何を買うというのか。
半年前にリメイクが発覚してから待ち続けたのだ。


早速プレイした感じは、昔とさほど変わらない。
戦闘のモーションスキップもそのままだ。
敵と接触したあとの戦闘への入りも思ったより早いので、プレステ版と比べてずっと快適に旅ができる。
もともと、プレステのゲームにしてもポリゴンが荒かったので、今回ようやく敵の姿やなんかがよくわかるようになった。大きな進歩だ。


そして新イベント。
中盤以降に追加されているという噂だったが、結構序盤から小さいイベントは増えている。具体的に言うと、宿屋に泊まった時のイベントが増えているようだ。


まあ、そのへんはさておいて、チュートリアルをスタート。
偉大なる勇者ガルドランに敗北したり、ジェットストリームアタックをかけてくるトリプルゴブリンと激闘を繰り広げつつ、暴力的姉的存在のアイリーン、子供にしか見えないリルビー族のルルアンタ、そして最強高飛車エルフのフェティ様でパーティを組む。
で、フェティ様の宿屋イベントが早速発生した。相変わらずド下等生物呼ばわりしまくりで素敵だ。この先もイベントが追加されてるといいなあ。