第43話

「ミファソですっきり!? 」


負け犬荘住人増ですっきり!
柊先輩の演奏を聞かないとしぼんでしまう体質だった永大橋先生が新たな住人に。
ああ、ますますもってラスボス軍団フラグが立ってきてしまったぞ負け犬荘。
あと増えるとしたら白山あたりか。あるいは、まさかのガッツマン菊池先輩復帰か。
まあ、奏さんの出番がさっぱり無い現状で菊池先輩が戻ってきても話の作りようが無さそうではあるが。


柊先輩が海外から帰ってこないため、遂に承諾もとらずにコンサートを強行開催し、有無を言わせず帰国させようという永大橋先生の計画はあっさり無視されプンプン化。
元々ムチャな計画ではあったが、まあ、自分の命に関わる重大事だからなあ。多少先生に同情せんことはない。
ところでこのコンサート、入場券が足りないためマイメロは入れないはずだったが、現場にグッズ販売員として乗り込むという裏技で侵入。奴がタダで入れると言っていた時にはどんな真っ黒な行動に出るのかと思ったが、意外と普通だったな。
やはり、採用の決め手は手広く仕事をしているひつじさんのコネだろうか。


暴走した永大橋先生は集めた観客や歌ちゃん達からエナジーを吸い取りまくる。
しかし、マイメロが柊先輩を強制召喚。
すっかり水気の無くなってしぼんだ歌ちゃんを見て思わず奮起、バイオリンを演奏する先輩だったが、服を脱がなかったため不評。そのまま帰国してしまったため結局ムカムカ玉で終わってしまった。
というか一体ナニを目的にコンサートを観にきたんだ君らは。
服を脱ぐのが当たり前になっている先輩が自身で撒いた種ではあるが。