第44話

「アフリカですっきり!? 」

マイメロを喰らってすっきり!
しかし、マイメロはマズいらしい。
やはり所詮はぬいぐるみなのか。それとも、肉の臭みが強すぎてマズいのか。雑食だし。


アメリカ行きとアフリカ行きを間違えて野生化してしまった潤の捕獲が今回の歌ちゃんたちのミッションであった。
だが潤の身体能力は凄まじく、通常の方法では捕獲は無理。
かくして、人類の英知VS超野生の対決となった。


作戦1・餌付け
最初に動いたのはマイメロだった。
相手が人間だということは微塵も意識しないあたりがマイメロ流か。
歌ちゃんのことも内心手のかかるペット位にしか思ってないのかもしれん。
だが、自分が食われた。


作戦2・餌+檻による捕獲
小暮がいつの間にか持ってきていたあやぽん写真集を利用。
人間の三大欲求のひとつを利用する巧妙な策だ。
そして見事に罠にかかった!
が、その時黒音符が!
更なるパワーアップを果たした潤によって鋼鉄の檻は粉砕され、さらに他の大草原の仲間達までもが登場。
歌ちゃん一行は大ピンチだ!但しマイメロは一人この状況を眺めて楽しんでいるが!


作戦3・自分が餌になる
遂に歌ちゃんが潤に捕食されようとしていた。禁断の人肉食だ。
チャンピオンあたりならともかく、日曜朝9時半の家庭にはあまりに残酷な描写が懸念される中。
とうとう小暮が覚悟を決めた。
それは、己の肉体を潤に捧げる覚悟だ!
メロディマークでひつじ化し、命を賭しての説得。
そして……喰われる!頭から丸かじりだ!


だが、その風味が潤に親友の記憶を呼び覚ます。
イトコ同士は鴨の味、と言う言葉があるそうだが、親友は何味なんだろう。
ともあれ、事態は収束したのだった。
うむ、「親友がトチ狂ったら己の肉を食わせろ」というのが今回の教訓だな。