第42話

「ライバルですっきり!? 」


No2ですっきり!
柿崎先輩、君こそ夢ヶ丘のキングオブNo2だ!


ポエムパートナ−ひつじさんがビジネスで海外出張のため離れ離れになってしまうという寂しさからポエムモンスター化してしまった美紀への対応策として、なぜか呼ばれたのが柿崎だった。
理由は辛うじてポエムについていけるから。
さすが、どんなことでも中途半端以上にはデキる男柿崎。
自身もライバル・柊先輩に逃げられた経験を話し、一時は火に油を注いだもののどうにか美紀をすっきりさせることに成功。一応ちゃんと役に立った。


が、結局ひつじさんがビジネスを終えて帰ってきてしまい、所詮はひつじさん以下認定されてしまうのだった。
どこまでいってもナンバーワンにもオンリーワンにもなれない男よ。
そして男はたどり着く。安息の地、負け犬荘へ。
そういえばくるくるシャッフルの時は負け犬軍団が敵に回っていたが、今回も負け犬荘グループが敵になるんだろうか。


それにしても、ひつじさんのビジネスって何だ。
ゴルフのキャディとマグロ漁をしているのは見たが。調査捕鯨でも手伝ってるのか。


あとは、ポエムビームを喰らった真菜がゴスロリ真菜になるかと思ってちょっとワクワクしていたがならなかったのは残念。またあの姿で闘ってもらいたいものだ。