第6話

「負け犬荘ですっきり!?」


国外追放ですっきり!
というかほんとに国外追放処分になってたんだな王様。
お縄で縛られて完全に犯罪者扱いだ。
まあ、たこやき以外食ったらダメダメとか言ってレストランに兵を差し向けて破壊、国民を投獄しまくるわ国家崩壊の危機にゴルフ三昧だわといった独裁者っぷりが凄かったからなあ。クーデターで権力を失えばこんなものか。
そんな王様、いや元王様も暮らす負け犬荘に腰を落ち着けたバク君とクロミ
とりあえずバク君達が不法占拠によって国にしょっぴかれることは無くなったな。良かった良かった。
これからも続々と負け犬荘には人々が集ってくるような気がする。そして、元王様は地味に裏主人公化するんじゃなかろうか。最終話はなんだかんだで国王復帰するとみた。権力の無いゾウはただのゾウだぞう。