第5話

「ポエムですっきり!?」


老いてるー!(ガビーン)
ポエムノートは美紀の魂そのものだったのか。
そして私は忘れない、歌ちゃんが「いつもいつもうざいのよその変なポエム!」と言い放った日のことを。ありゃ魂を引き裂いたも同然の言葉だったのだなあ。
しかしほんとに人間なのか美紀は。ポエマーという別種の生物なんじゃないかあれは。
三途の川を渡りかけるほどの危機的状況の中、決着はひつじさんの手で。やはり美紀のポエムから生まれた存在と闘えるのはひつじさんだけだった。やはり、ポエマー界のキングオブキングスはこのお方なのか。


ひとつ疑問がある。
バク君の詩はなかなか良くできていたのに何故ポエムノートの精に拒絶されたのだ。
アレか、バク君はあくまでも詩人、ポエマーとは別種の存在ゆえに拒絶されたのか。
しかも石化した上にクロミ様に蹴り飛ばされてバラバラ、全身縫合の重症とはどこまで不幸な漢なのだ。そして来週は負け犬荘か……。


負け犬荘の住人。出てくるとしたら柿崎?いや、奴は一応No2だし、柊先輩亡き後は校内人気No1になっていても不思議はない。
一番ふさわしいのはくるくるシャッフルで出番なしだった菊池先輩だが、果たして一年のブランクのある男に出番が回ってくるだろうか。
ひょっとしたら、元王様が人間界へ追放処分とかになって住んでるのかもしれん。
すっかり忘れていたが、元々マイメロが人間界に来たのも刑罰として追放処分を受けたからだったしなあ。マリーランド人にとって、人間界とは犯罪者の流刑地なのだ。