第18話「消えない祈り」


さらばレベッカ
途中の暴走っぷりからは想像できないきれいな最期でした。
なんて書いてたら、ひそかに生きてたりして。


前回、カルブ・フーの守護神が目覚めるときにみんな発狂してたのは、どうやらスピリットである守護神の影響だったらしい。ミッキーがスラグナ持った時と同じ様なものか。
その守護神に王様から奪ったスピリット・プロニモを差し向けるヒュー。
が、なんと頭から丸かじりに。
朝から過激だ。人間ではないとはいえ、女性型のが頭から食われるって。最後はおみ足を見せながら丸呑みされた。
しかし守護神の様子がおかしい。腹でも壊したのか?と思ったら中から新しいスピリットが。
これが真・プロニモ。もともとひとつだったのを二つに分けてたそうな。ちなみに巨乳だ。


ロイアにも新展開が。なんか敵っぽい人と因縁がありそうだ。ロイアが近づくと何故か苦しみだす半仮面の女の人。
このへんが次回からのポイントになってくるのか。


そしてヒューとゼッドの対決。でもお互いスピリットが勝手に出てきてケンカ開始。
今までずっと余裕な感じだったヒューがアミルガウルを見てビビりまくり。
やっぱり凄いのか。
スピリット対決はアミルガウルが真プロニモを撃破。でもアミルガウルも片手をもってかれてます。
ここまで圧倒的なパワーで暴れまくっていたアミルガウルがこんだけダメージを受けるってのは相当なもんだ。


しかし、カルブ・フーの族長はレベッカに最後の告白をして死んじゃったし、そのレベッカも死んじゃったし、卵から生まれた赤ちゃんは一人だけだしでもう一族壊滅気味だなあ。どうするんだろうこの先。