第9話「スキって言えたらよろしおすナ!」


柊弟、やはり奴は逸材だった。
小暮のいじり方を心得てやがる……天才めッ!


今回は修学旅行二日目、京都。
実に内容盛りだくさんで凄く面白い話だった。


前半は修学旅行中の歌ちゃん一行のドタバタ話。
柊先輩の悪口で盛り上がりまくる柊弟と小暮が輝きすぎ。
ほんとに仲いいのなこの二人。
そして、あらゆるところから恋の後押しをされる小暮。
まさか、はりねずみ君にまで突っ込まれるとは。


そんな小暮をみかねて何事か企む柊弟。
女子の寝室に小暮を放り込むという暴挙に出た!
さらにバクを使って歌ちゃんに水をひっかけ、着替えさせている途中に小暮を突っ込ませるという快挙を成し遂げる。
もう誰も柊弟の小暮いじりを止められるものはいない。見事なアンチェインっぷりだ。


一方その頃、柊先輩は京都にコンサートにやってきていた。
見に行こうとする歌ちゃんを止めるため必死な小暮だが、そのスキをものの見事にクロミに突かれ暴走。
馬車馬の如く走り続ける小暮を止められるのは、あの男しかいない!


というわけで、予想通り登場のうさみみ仮面。
今回はマイメロよくがんばった。
水中に沈みながらのくるくるシャッフルという荒業を敢行したその勇気には敬服する。たすけて〜とか言ってたのにあっさりうさみみ仮面に流されるのも非常にポイント高い。あれこそ正しいマイメロいじめだ。


来週は来週で面白そうだ。あの女装サッカーの男が帰ってくるのか。
マイメロもきれいに蹴られていたし、いろいろな意味で期待大。


マイメロが面白い一方で、「牙」や「デジモンセイバーズ」も面白くなってきた。
「牙」の方は、主人公の師匠になると思っていたデュマスが実は裏切り者だったり、開始数分で一気にへたれたりしていてかなり話が動いてきている。ロベスも面白いキャラだ。

デジモンセイバーズ」は、極めて正統派で安心して見ていられるという印象。過去のデジモンは全く見たことはないんでそのへんはよくわからないが、気持ちいいくらいに熱血まっしぐらな主人公・大、金髪美形で天才、でも結構へたれな面もあるトーマ(たまにゾイドジェネシスザイリンさんがかぶって見えるのは私だけだろうか)、紅一点で戦闘では主にかませ犬担当のヨシノという組み合わせも良く機能している。
なにしろ大が敵デジモンを殴らないと自分のアグモンを進化させられないので、そのへんを巡っての攻防が毎回熱い。
今回は大メインではなかったのでそれは無かったが。