第7話「クロミの日になったらイイナ!」


まさにホラー。
無言で殴りかかってくるマイメロ様は恐怖そのもの。
おまえホントに悪夢魔法にかかってんのかー?!というクロミの叫びがこれまでのマイメロ様の所業をよく示しています。


今回は母の日。
柊家はいろいろな事情からかなりぎくしゃくとした様子。
「あの人は、俺のことが嫌いなんだ」
普段は徹底的にバカをやっている柊弟だが、兄や母といった親族への感情はかなり複雑な様子。
クロミはそんな柊弟と意気投合、母の日ぶっ潰し作戦に。


エモノは琴ちゃんの友人。死んだ母親と今の母親、どちらにカーネーションをあげようかと少ないお小遣いで考え中。柊弟の発言といい、マイメロらしからぬヘビーな話だ。
悩んで結論が出ないイライラをクロミに突かれ、母の日をクロミの日にしてしまう。


かくして、世の大勢の人々がクロミ化し、真クロミの下僕に。
歌ちゃんや琴ちゃん、マイメロも巻き込まれ土下座を強制させられるという屈辱。
というか、目の前にいるんだからクロミを止めろマイメロ
むしろ望むところなのか?


だが、らっきょやたこ焼きを貢がせて喜んでいたのも束の間、クロミ化した人々が暴走。暴力性やケンカっ早いクロミの性格が伝染してしまい、大騒ぎに。
マイメロは本当に魔法にかかっているのかどうなのか、クロミを襲撃。
さらにクロミのトラウマ、カマキリ孵化の話を蒸し返すなど、まさにやりたい放題。心神喪失状態といえばなんでも許されるとでもいわんばかり。いつにも増してどす黒いですマイメロ様。


悲惨なのはバク君。なんにもしてないのに「ムカつく」という理由でクロミ化した琴ちゃん歌ちゃんにボコボコにされて物言わぬ姿に。いや、頭が変形するくらい殴られてるし。これは素で引く。まさに動機なき犯行。恐ろしすぎるぜ。


さらに、母の日を潰されたことで母の日グッズを販売していた人々がクロミ達のところへ殴りこみ。商売の恨みは恐ろしい。


にっちもさっちもいかなくなったクロミマイメロに魔法解除を依頼。
そして召喚されたのは!


裸のサンタクロース(休暇中)だッッッ!!!


この流れ、この予測不能っぷりこそマイメロよ!
プレステ3の定価6万円よりも予測不可能!
しかも怒りの商売人たちに踏みつけられてダウン!
みんなのヒーロー、サンタさんがッッッ!
さすがサンリオ、神をも恐れぬ!
俺達の商品を運ぶだけの下働きの老人など、我らの前では頭が高い!とでも言いたげだッッッ!


だがそれで終わるサンタではない!
マイメロのおねがいで強制労働復活だ!
前回の夢野鈴さん復活同様、各家庭の母親を袋から取り出すという荒業を披露!
というか、もはや人攫い同然の扱いだがそれでいいのかサンタクロース?!
しかも夢野家は母が亡くなっているため、女装の父親が代理だ!
……マイメロで女装ネタが出るのかこれで何度目だろう?


かくして、母親パワーにより世界は浄化。
全ては決着したのだった。


一方、柊家では母に感謝のカーネーションを渡そうとするも、兄に圧倒的物量で敗北してしまった柊弟がまたひねくれそうに。
この男、虚無の子だった兄とは違って、不幸の余り闇落ちしそうだなあ。