キャプチャボード崩壊

日曜日、テレビのキャプチャをしようとしたら認識しない。
古いマシンにキャプチャボードを差し替えてみたが、うんともすんとも言わない。
どうやら壊れたらしい。
マシンを静音化したせいで、熱に耐え切れなかったんだろうか。
とりあえず、古いキャプチャボードを引っ張り出してくる。


これがまた困ったことに、WindowsXPに正式対応していない。
powercolorというところの製品、MTV878というものなのだが、ドライバも配布終了しているようだ。
とりあえず、Windows2000用のドライバで動かしてみる。


なんとか動くことは動くが、320×240より大きい画面では取り込めないようだ。
まあ、仕方ない。