第52話

「温泉ですっきり!? 」


逆襲のうさみみ仮面へ続く……ですっきり!
だが、来週以降に出番がありそうな気がしない。
もはや永遠に下僕のままなのだろうか。


黒幕だった黒豹もあっさりと許したマイメロだったが、実際のところは黒豹なんぞはどうでも良くてうさみみとのデート計画を練っていたらしい。色ボケの最高権力者か……。いや、象さんもそんなもんだったからマリーランド的には何の問題も無いのかもしれないが。


しかしマイメロの天下は長くは続かず。
あっけなくプリンセス解除。
ティアラに取り込まれたダーちゃんの意思は妻の黒豹の下へ帰ることを選んだのか。
全ては円く収まり、最終話恒例の温泉タイムへ。
全編通してほとんど出番の無かった琴ちゃんと奏さんもちゃっかり参加していた。


そして最後の最後にも関わらずクロミをたわしでこするという鬼畜行為に走るマイメロ
実に三十年にも及ぶほんわか癒し系キャラとしての仮面を脱ぎ捨てて、この三年間、微塵のブレも無く白い悪魔っぷりを発揮し、また身体を張った芸人魂を見せ続けてくれた偉大なるマイメロ様に敬礼。
よく楽しませてくれた。


まあ、なんだかんだで来週からもマイメロの外道っぷり自体は変わらないだろうが。
いかにも子供向けっぽい新シリーズとはいえ、いまさら急に真っ白になるとはとても思えん。
だが、ひとまずはここで一区切りといったところか。