ドラゴンクエストソード

買ってきてやってるが、これはヤバい。
間違いなく右手が破壊される!
相手のスキを突いてメッタ斬りにするのに必死だ。
やや剣の軌道が認識されにくいものの、そこはロックオンして特定の場所を斬る機能もあるので、どうにかなる。
そして必殺剣。
今のところ三種類まで覚えているが、やはり必殺剣発動は熱い。
使用する技を選択し、特定の行動をとってから、「斬れ!」の指示が出たら斬るわけだが。
ぐるぐる振り回して、「稲妻雷光斬!」とかやるのが非常に良い。無論、個人的には大上段からの一撃で決めだ。
ボスとの戦闘も、HPを0にしたあと「とどめを刺せ!」と出るので、やはり大上段で決める。
が、たまに振り上げを認識してしまい、頭上にリモコンを掲げた時にはボスが死んでいたりするのがちと間抜けではある。
疲れたらウィザードリィXTH2をプレイしたりして、休み休みで今のところ4章まで来ていが、既に敵がかなり強い。この先やっていけるのかちょっと不安だ。
そして最大の問題は、プレイ中に家族が入ってくると、めちゃくちゃテンションが下がるということだな。