第17話「届かぬ願い」

日曜朝から赤子皆殺し。

見事なまでに爽やかさのカケラもない映像をありがとう。
マイメロとは全く違った方向へぶっとんで行くなあこの作品も。
一体どこまでドス黒くなるんだ。


レベッカは自分の復讐心のためにカルブ・フーの民を利用してることを指摘され堂々の居直り宣言。
ああ、まもなく死にそうな予感が。
別世界のメガネ君近辺も謀略だらけ。
心を折って正義を吹き込むために、レジスタンスによる襲撃を自作自演してプレッシャーをかけるとは。
陰謀と反乱の無い平和な世界はどこにもないのか。


そしてカルブ・フー強硬派とジーモット部隊の大激突。
でもどう見ても戦力が違いすぎ。
そして冒頭に書いた赤子殺しへ。
とはいえ、カルブ・フーの人たちは卵から生まれるんで実際にやったのは卵を叩きつけて割る、ということだけど。
無残に地面に飛び散るドロドロした卵の中身と発狂する人々。
このへんの映像はもうヤバいなんてもんじゃない。
……なんかこの数回必ず発狂という単語を入力してる気がするなあ。
そして守護神っぽいもの覚醒。でも全てはヒューの狙い通り。
ヒューはどこまで力をつけるのやら。