第39話 「お母さんに会えたらイイナ!」


まさに王道を行くつくり。
冒頭から母親がいないことを気にする琴ちゃんの切なさ炸裂な今回。
あまりに幼い頃に亡くなったため、声もしぐさも知らぬ母親に逢いたいという彼女の願いをかなえるために、みんなが奔走する。
だがマイメロに力はなく、願いをかなえられるのはクロミだけ。
はじめは自分の親との関係を思い出し拒絶するクロミだったが、自身の投獄生活の間両親が心配していたことを今になって知り、涙と共に琴のため力を貸すことを決意。
遂にはサンタさんも現れ、クロミの悪夢魔法の力を善きものに変え、琴の願いは叶えられる。
琴、歌、奏、そして父に抱かれ、思い出の歌を響かせる母。
やがて魔法の時間は終わり、天へと還ってゆく─────。


が、しかし。こんないいお話でも爆弾級のネタを仕込むのがマイメロディ
魔法発動時にサンタさんが全裸でバイオリン演奏という衝撃映像!
ここだけ見たらどこのハードゲイかと。
クロミノートの記録では、マイメロが限定品グッズを見せびらかし、庶民との違いをアピール。相変わらず真っ黒ですマイメロ様。ノーマルバージョンの人形しか貰えないクロミ様が普通にかわいそう。
夢を叶えるにはクロミちゃんに頼るしかない、などと言いつつ、悪夢魔法になってしまうことは全く気にしてないし。おそるべしマイメロ。まさにサンリオの白い悪魔。サンリオの白い奴は化け物か。
クロミ召喚のために物欲全開な奏姉、柊様妄想全開の歌ちゃんなども暴走気味。サンタさんも震撼するこの二人の欲望パワーもまた恐るべきものよ。


しかし、ほんとにいい話でした。放送終了後の琴ちゃんの髪をとかしてるお母さんの絵がダメ押し。決して実現しなかった幸せの図なんだなあ。