第38話 「賞がとれたらイイナ!」


ハルノスケって、実写だったんだ……
そしてひさびさな気がする黒音符。
結局のところ、映画監督なんぞ賞さえとれれば他人の迷惑なんぞ省みないわがままさんばっかりだ、というのがサンリオの見解か。
「お色気でカバーだ!」とか、ほんとにいいのかそれで。この時期に水着を見ることになるとは思わなんだ。野郎の女装二人付きだったが。……女装ネタ多いなこの作品。

しかしこの番組、いわゆる「子供にみせたい番組」「見せたくない番組」だと、どのへんに来るんだろうか。小学生にニワトリ親子殺害強要とか親友に踏みにじられる歌ちゃんとか破局騒動直後の人にサヨナラしたんじゃなかったのとかいろいろ黒いんですが。
まあ、「マイメロディのアニメは残虐暴力描写が多いから見せたらダメです!」などと主張する人がいたとしても、実際の番組を見ない人には多分ネタとしか思われないだろう。実際文字に書いてみても、とても事実(やや誇張含む)とは思えん。
まさにウサギの皮をかぶった狼。これもまた計算か。恐るべしマイメロ