テイルズオブヴェスペリア かれこれ12時間。


12時間ほどプレイして、現在ギルドの本部のある街で一連のイベントをこなしているところ。
いやあ、ここのイベントは実にいい。
ユーリとフレン、男二人のやりとりがかなりグッと来る。ギルドユニオンの首領もいい味を出している。
このへんは、ハードがXBOX360という、最初っから女子供相手の商売は考えようがないものだからこそ
やれていることなのかもしれないなあ、と、ふと思ったりもする。


そんな感じでテイルズを進めている一方、ようやくシルバー会員でもダウンロードできるようになった
アクションRPG、Too Humanのデモが、意外に面白い。
攻撃モーションはしょぼいしすっとろいので大丈夫かなと思ったが、実際に敵と戦い始めると思ったより
爽快感がある。
そしてなにより、「敵を倒しまくって装備品集めまくってパワーアップ」という系統のゲーム性が、私の
好みにかなり合っているタイプなのだ。
世界観もいい。サイバー北欧神話らしい。それに声の担当がベテランっぽい人ばかりで、プレイ中はどこの
木曜洋画劇場かという雰囲気だ。
だが、発売時期が悪い。悪すぎる。
どう考えても8/28までにテイルズは終わらないだろうし、そのあとにはインフィニットアンディスカバリー
控えているのだ。それを越えると、今度は11/20にラストレムナント
9/25のスパロボZも忘れてはいけない。
正直、買ってもやるヒマが全くなさそうだ。
今年の前半に出ていればなあ。