ようやく届いた。


発売日から二日遅れ、Amazonからようやく本日到着したテイルズオブヴェスペリア
早速6時間ほど遊んでみた。
ちょうど、体験版でプレイできたイベントをクリアしたところ。


わかっていたことだが、戦闘の難度がなかなか高い。
体験版でも犬のボスには瞬殺されたりしていたが、製品版でも大苦戦させられた。
アイテムを使いまくりながらの総力戦の末、ラストは一人生き残ったリタがファイアーボールで
どうにかケリをつけてくれた。
まあ、ここまで辛うじて全滅はしていないが、毎回ボス敵戦は危機的状況に陥る感じだ。
これでも結構途中お金稼ぎのためにザコ戦はこなしているのだが。
多分、作戦をもっとうまく使いこなせば戦いが楽になるのだろう。


しかし、これ、本当に力の入った作品だ。
仲間との会話イベントであるスキットが、10分おきくらいに何かかにか発生するのには驚いた。
とにかくよく喋る。
そして、ほとんどロード待ちの画面を見ることが無い。
戦闘は弱いザコ相手だと5秒とかからずに終了したりするのだが、戦闘前・後のロードが気にならないので、沸いてくる敵を相手に延々バトルしまくったりしてしまう。
これから先、怒涛のRPGラッシュの先陣としては申し分無い出来といっていいだろう。
問題は次に控えるインフィニットアンディスカバリーまでに終われるかどうかだなー。