『マサル新たなる力 進化!ライズグレイモン』

俺の拳は結局、何の役にも立ってねえじゃねえかぁぁぁ!


と、己の弱さを思い知らされたマサルが新たなる力を手に入れアグモンが更に進化。
チカに会いたい一心で暴走してしまったピヨモンを撃破。仲間になりそうでならなかったなあ。
マサルの父に関する話も出てきて本格的に話が進行しそうだ。


しかし……珍しくサンフラウモンが活躍してるなーと思ったら、空飛べるのはあれ一体だけだったんだなあ。
もっとも、今回の進化でライズグレイモンになったアグモンも空を飛べるようになってしまったわけで。
サンフラウモンの数少ない活躍チャンスが、また減ってしまったわけで。
このまま一度も敵を倒さないまま進化してしまうんだろうか。
進化後も未勝利で最終的に不殺伝説を築いたらどうしよう。